「教育は大事、がんばって」僕は田岡の下でも働けてんけどな、まともな道を歩めたんは、教育の力があったからや、子どもらのためにあんたら頑張れ! 教育基本条例に反対の共感広がる

大阪市教協は、教育基本条例案反対の宣伝を9月29日森ノ宮駅頭で行いました。
職場でも反対の署名の取り組みや学習会等行動が広がっています。(大阪市教協は大阪市教など、大阪市内の幼・小・中・高・特別支援学校の組合で構成。)
駅頭宣伝は、9月9日から、回数を重ねるうちにタイトルに書いたような反応や、階段をおりかけて戻って来てビラをもらいに来るなど、市民に関心が広がって来ています。(このホームページにも29日にビラを受け取りましたと、激励のメールが届きました。)
(写真は9月29日森ノ宮駅頭)
次回は10月6日木曜日で午後6時から6時30分まで実施します。
また大教組が「府内一斉宣伝行動を」と呼び掛けている10月7日金曜日には、午後6時30分から7時30分まで、森ノ宮駅頭で青年パフォーマンスを実施します。
是非ご参加下さい。
(なお、10月7日は北大阪支部は午後6時から地下鉄南方で、南大阪支部は午後6時から地下鉄玉出駅で実施します。東南支部は、10月11日午後6時から地下鉄駒川中野駅で計画中です。東部支部は10月7日に森ノ宮駅に合流します。どこの企画でも結構ですので、ご参加を)